« ロンリードライブ | トップページ | ケープタウンサーフィン »

2011年12月13日 (火)

早くに行くか、遅くに行くか、

Sdsc_5393

Sdsc_5345

Sdsc_5508

Sdsc_5610

Sdsc_5633

Sdsc_5638

Sdsc_5694

Sdsc_5672_2

ナミビアの首都ウィンドフックで出会ったカップルと共に、5泊6日のナミビア観光を計画した。

エトーシャ国立公園では観光地化されたおかげで、簡単に間近で動物を見ることができ、公園内の滞在先も快適
で、大自然の中にある人間のための小さなシェルターのよう。
ヒンバ族の村でも多くの観光客が訪れることにより、交通路もよくなり快適に滞在できつつあった。
そしてヒンバ族の人達ともに容易に接することができる。
観光地化が進んでいくと、誰もが気軽に簡単にその場にいける。

しかしその一方、その場所の本質その物は失われていくのかもしれない。

観光客に慣れたヒンバ族の人達。
僕の思い描いていたヒンバ族という人達には出会えなかった気がする。


ヒンバ族を知るのには遅すぎたかな。


Sdsc_5982

Sdsc_6012


Sdsc_5733


|

« ロンリードライブ | トップページ | ケープタウンサーフィン »

コメント

いくとこまでいっとんなぁ〜。

なんやかんやでもう一年ちかくいってるんちゃう?
経験つんだりゅうちゃんにあえるのが楽しみや☆

投稿: ホピョン | 2011年12月14日 (水) 01時38分

たいした経験はつんでないけどね^^

投稿: Ryusuke | 2011年12月15日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1487953/43348304

この記事へのトラックバック一覧です: 早くに行くか、遅くに行くか、:

« ロンリードライブ | トップページ | ケープタウンサーフィン »