« TSUNAMI | トップページ | そしてネパールへ »

2011年6月 3日 (金)

サンドフライ

Sindia_014
リトルアンダマンには僕を含めて5人のサーファーがいた。いつも同じポイントに同じ顔ぶれ、そして同じ波。
しかし世の中便利になったもので、たまーにチャーターボードからのお客さんが来る時もある。
そんなお客さんから「ここはどこですか?」と尋ねられた時、5人は耳をうたがった。
2人はキャンプ生活2人はバンブーハウス、1人は地元の家で滞在している僕達と色々と違うのだなと思った。どちらが良い、悪いなどはない。でも人が増えるとあまりいい気分ではないということも事実だ。
そして、夕日に向かって乗っていった波は忘れられない、いい思い出となった。

Sindia_046
この島にはここら一帯の、島特有のサンドフライと呼ばれている虫がいる。蚊よりも強力な虫ということは聞かされていたが見たことはなかった。朝夕に浜辺に出没するといわれているその虫を少しなめていたようだった。
朝日が見たくて早起きをし、浜辺にハーフパンツだけをはいていき、写真を撮ったりストレッチをしたりいい時間を過ごせていたのだが、世の中良い時もあれば悪い時もある。その夜痒さがだんだんと広がっていき、次の日の夜には痒くて眠れない時間があった。なぜか持ってきていたムヒパッチを刺された箇所、そこらじゅうにはっていったが、全て使い切ってもまだ足らなかった。50箇所以上は刺されていたと思う。この痒さに我慢できずこの島から出発したのかも知れない。

Sindia_064
あまりいい写真ではないので、見たい人だけクリックしてください(笑)

|

« TSUNAMI | トップページ | そしてネパールへ »

コメント

めちゃかまれてるやん!!

怖いなあ。。

でもサイコーのロケーションでサーフィン満喫してて

うらやましすぎるぅ==

痒みは俺の妬みかも(笑)

投稿: ホピョン | 2011年6月 3日 (金) 10時16分

これは痒そう・・・グロい!!

投稿: kingeveryday | 2011年6月 3日 (金) 12時17分

りゅうちゃんお元気そうで!!
また旅に出ちゃったのね〜。
ブログ読ませていただきます。

投稿: きょんおん | 2011年6月 4日 (土) 16時38分

これはひどいな。リンチされてるやん(--;
たかが虫くらいって軽く考えたらあかんね。
とにかく伝染病とかなくてよかったな。

でもこんな場所で朝日見たり海出たり、羨ましいわ。
砂浜なんて長いこと見てないなぁ・・・。

気をつけてな。

投稿: シンチャ | 2011年6月 5日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1487953/40240978

この記事へのトラックバック一覧です: サンドフライ:

« TSUNAMI | トップページ | そしてネパールへ »