« 山もまたいいもんだなー | トップページ | 海から見た、ケシキ。リトルアンダマン編 »

2011年6月14日 (火)

山もまたいいもんだなー

Sdsc_0735
足の違和感は突然現れた。足首の筋を痛めたようだ。最初はおかしいなという違和感から、時間が経つにつれて歩くのも困難になってきた。
上りはまだ大丈夫だったが、下りになると痛んでペースが落ちる・・・でも歩かなければ帰れない・・・この時山の怖さを思い知った。今回はなんとか歩ける状態だったのでよかったが、もし歩くことができなければ治るまでその場で待機か、もしくはレスキューということになる。
怪我はもちろん、自分自信でのの健康管理も大切だ。トレッキングに一度出ると帰りたくなってもすぐには帰れない。気軽に行けるというイメージを植え付けるトレッキングの宣伝はどうかなと思った。
相手は自然なのだ。

Sdsc_1006
今回のトレッキングは朝から晩まで出会ったばかりの4人での行動となったのだが、波長が合うのか居心地はよかったと思う。ガイドを通してネパールのことや人々の事も知れたのでよかった。
こんなに標高の高い山々に、普通に人々が暮らしているということも今思えばすごいことだ。その時は見慣れていた景色も本当にすばらしい景色だったと今さらに思い直す。今まで海ばかりだったが、山もまたいいもんだなー

Sdsc_0825


Sdsc_0954


Sdsc_0797


Sdsc_0972


Sdsc_0963

そして今回雨が多かったものの、雨降ってこそのプレゼントが。

Sdsc_0988


Sdsc_0985


|

« 山もまたいいもんだなー | トップページ | 海から見た、ケシキ。リトルアンダマン編 »

コメント

ほんまにすばらしい風景やね。写真みてるだけで癒されるわ。

あと人との出会いってほんまに大切やね。
人とのつながりなくして道は開かずってか。。

とにかく早くけがなおしてどんどん前に進んでいきや!

投稿: ホピョン | 2011年6月15日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1487953/40395326

この記事へのトラックバック一覧です: 山もまたいいもんだなー:

« 山もまたいいもんだなー | トップページ | 海から見た、ケシキ。リトルアンダマン編 »